今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が

今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くには葉っぱが落ちてしまっており、茎があらかた枯れている所もあります。尋ねてみると、そこは一旦切る方がいいんだそうです。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。実は私もそれとなく、夏休み気分になっていたように思います。でも、ここはひとつ気を引き締めて、仕事に取り組みたい!って思っているのです。今日正午前まで雨。だけど後から、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと異常に暑い!久々の晴れた空になりました。なのでうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。

ここしばらくバタバタしていたこともあり節約するぞ!というのが抜け落ちていました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を取り替えたのが理由かもしれない。しばらくの間忙しくしていたせいもあってコロッと節約のことがどこへやら??なので電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外そうでもなくて。ひょっとすると冷房を新しいものにしたこともあるかもしれません。ここ最近忙しかった事もあってすっかり節約を忘れてしまっていました。だから電気代の覚悟はできていましたが、実際はそうでもなく。冷房機器を新しくしたからじゃないかなと思います。

ここ最近忙しかった事もあってすっかり節約を忘れてました。なので電気代は結構な額になると思ってましたが、案外大したことなかったです。ひょっとすると冷房を新しいものにしたせいもあるのでは、と思っています。暦は9月!街中では久々に通学の生徒たちを見かけ、「そういえば夏休みも終わったんだよね・・・」となぜかしみじみと思ってるんです。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りの部分には葉が落ちていて、大幅に茎が枯れているものも見られます。相談してみたところ、これは一度切り落とした方がよいらしいです。